読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

そろそろJAL修行が終わりそう

今年1月からコツコツ毎月飛行機に乗り続けて、やっと来月サファイア会員に。
そのまま滞りなくJAL GLOBAL CLUBにはいりたいものです。

実際JALのランク上がったから何があるの?って話なんですが、
今クリスタル会員ですでに恩恵を受けているものがあって…
それは、預け入れ荷物のプライオリティタグ!!!
このタグを付けられた荷物は、優先的に回転台に載せられるため、荷物受け取りが誰よりも早く行えるという超絶メリットがあるのです。
飛行機降りた後、さっさと家なりホテルなりに移動したいのに、なかなか荷物が出てこなくて…イラッとすることもありますよね。そんな時クリスタル会員以上のランクなら、荷物にこのタグを付けてもらえるので、スピーディに荷物を受け取れるのです。
これだけでもJAL修行した甲斐があったな〜と思う今日この頃。


JALはクラスJシートがあるのもいいですね!
席代にたった1000円追加するだけで広くて快適なシートへ。
前列なので降りる時も楽々です。
結構人気みたいでクラスJシートのキャンセル待ちとかしてるくらい。
昔はLCCも乗ってたけど、LCCターミナルまでの移動も面倒だし、SKYMARKとJALの先得だったらお値段さほど変わらなかったりしますからね。
それでこれだけのサービスと安心感があるなら、JALかな、って感じで最近は100%JALに搭乗しています。
海外行くときはまた色々調べてお得に乗れるLCC使ったりもするので、使い分け次第ですね。
旅行TIPSもこまめに書いていきたい。