読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

朝起きる生活ってすごい

にっき 健康

何がすごいって、いろんなことをこなしてもまだまだ時間が余ってる。

8時半くらいに起きて、お散歩して近所にモーニング食べに行って、お茶をすすりながらブログ書いたり仕事したりネット見たりして、そろそろ一回うちに帰ろうかな〜と思っても、まだ、12時…
出勤まであと8時間もある!!と驚愕する。
家に帰って掃除洗濯、冷蔵庫整理したり、ゴミまとめたりしたとしても、多分、14時くらい…
で、暇になったしPOIでも見るか、とiPadでジョンの活躍を見守ったり映画を見たり。
そうこうしてると16時くらいなので1時間〜2時間昼寝。
起きて、ぼんやりしながら化粧して軽く夕飯食べてダラダラしてから出勤。
踊るしゃべる騒ぐ飲む。
帰宅。クナイプ入れて即お風呂。最近は温冷浴にハマっている。ボディケア。歯磨き。2時半には就寝。
このリズム感がかなり健康に良いらしく、内臓の調子も肌の調子も良く、わりかし寝つきも良い。朝起きるって良いことだらけだな。

数年前までは本当に朝起きれなくて、朝ごはんなんて何年も食べてなかったし、良く考えたらその頃は自律神経もぶっ飛んでたしとにかく毎日生きることに必死で寝れるだけ寝てないとダメな体だった。
今は自分の体と向き合う時間と余裕がある。おかしいな?って思ったらメンテする習慣もある。

体は基本、一人に一つ、一生同じの使ってくしかないので、こまめに面倒見てメンテして気にかけていきたい。
気をつけてることはとにかく風呂に浸かる!嫌なことがあったり神経が高ぶったら必ず風呂に浸かって水に流す。食べ過ぎたと思ったら食事量を減らす!野菜は多め。ストレッチは何かしながらやる。嫌いな人とはご飯に行かない。MPがなくなってきたら全ての電源をオフにして引きこもって寝る。誰とも会わない話さない日を作る。などなど。

自分の心と体を守る術を身につけられたことを、この数年間の自分に感謝する。
おわり。