今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

6/1 近況

・結婚式に出席したよ
私のエッセイやらコラムやらにここ数年目をかけてくれ、あまつさえ連載にまでこぎつけてくれたニタサカアツシの結婚式へ。
pairsで出会ったpairs婚らしいです。

 

f:id:dokodeneru:20170601101424j:image

 

横浜の超絶オシャンティな式場で。
晴れ男ニタサカ、すごくいいお天気で最高のお式でした。

 

f:id:dokodeneru:20170601101448j:image

 

天井高ーーーい!

 

f:id:dokodeneru:20170601101506j:image

 

痩せましたね。

私と彼もネットを介して知り合い、私がどこへも向かわない面白くもねえ文章をしこしこ書いてるのを知って、面白がってくれたことから交流は始まりました。
昔は「書きたいけど何が書きたいかよくわかんない」状態だったので、彼のような骨の髄まで編集者!が私の書くものに目を向けてくれて、もっと読みたいと言ってくれたことが天から垂らされた一本の系みたいなものだったんですよね。
お互い大人になりましたなあ〜。っていうか年齢あんまりよくわかってなくて大して年が変わらないことを披露宴で知りました…。
私が例の記事を書いて送りつけてからびっくりするほどのスピードで打ち合わせ、連載の開始とフットワークの軽さが本当に凄かった。
綺麗な奥様と今後ともますますクリエイティブな人生を送られることでしょう!
ハッピーウェディング!
披露宴の後は同じテーブルの美女たちと横浜でお茶した。悲喜こもごもでありました。

 

・はせおやさいさんのスナックへ行ったよ
id:hase0831 さんが不定期でママをやっている歌舞伎町のスナックへ遊びに行きました。
はせさんともニタサカと同じでネットを介して知り合ってて交流があり、私が完全に名前を変えてブログを書いたのを知らずにいっぱい紹介してくれていたので超絶驚いた。(すぐにネタバレした)
スナックに遊びに行くのも2回目?とかなんですが、小さいお店でアットホームでいいんです。落ち着くわ〜という感じ。
しかもはせさん繋がりではてなユーザーがたくさん来ていて、みんなにブログ読みました!って言われてちょっと気恥ずかしかった…教育が行き届いた店ですね!
喋るとボロが出るタイプなのでお酒飲んでギャーギャー言うだけ言って帰りましたが、もっといたかった〜。
みんなにタイのアイドル・クラテーをオススメできたので良かったです。

 

・なんでも流れに任せよう
そんなことは起こるはずがないと思っていたのに、最近「まなつ」として公の場に出たり、人に紹介されたり、インタビューされることが激増している。
自分の人生がこんなにネタになるなんて思ってもおりませんでした。
もっと書ききれないくらい色々あるし、文字数の関係で端折ってることもたくさんあるんだけど、いずれ書きたくなったら書いてみよ〜という感じ。
生きてきてよかったなあ。
何回か死ぬかもって思ったことあったけど、生き延びたなあ。
顔出ししないの?とかポールダンサーの活動と「まなつ」の活動をリンクさせたらいいのにと言われるけど、職場のことなどもあり、今のところ予定はないです。
あと顔出ししたら女の子ナンパするときめんどくさいじゃないの〜 ○○さんですよね?って既に言われるのに 悪いことできないでしょ。HAHAHA
水商売もやめて、固定のお店と関わることがなくなったらアリかなあ。
そういうのも全部私の判断じゃなく、流れで決まっていきそうだし全部風の向くまま気の向くままでいきたいと思いま〜す。
皆も生きていってほしいし、美味しいものを食べて綺麗なものを見てくれ。最高だから。
おわり。