今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

【巡礼-10日目】たまゆりちゃんに勇気をもらう

スペイン巡礼の持ち物とか検索してて見つけたブログ。

www.tamayuricamino.com

たまゆりちゃんの前向きさや素直さ、起こる出来事をまっすぐに受け止める姿勢が最高に良くて、一冊の本にしてくれ!!十冊買って布教するから!!って思うくらい素敵な巡礼記。
写真も綺麗だし動画も撮っててマメさにも感動。
巡礼から帰ってきた後は山に登ったりトレイル行ったりとまた活動的にしていて、その記事もめっちゃ良いので是非みんな読んでほしい。最高である。
スペイン巡礼から生きて帰ってきたらたまゆりちゃんにお会いしたいな。一ファンであります。

 

そんなこんなでそろそろ巡礼の支度も佳境。
荷物はだいたいのものは揃っているので、後はそれぞれをよく精査して何を持っていくか、置いていくか決めようかなというところ。
本当は執筆のためにPC持って行きたいけど重いからiPadとキーボードで、とか色々考えている。
薬とかこんなにいるのかなー。虫刺されがこわいので強力な塗り薬は買いました。
とりあえずパスポートと財布とiPhoneがあれば後はどうにかなるでしょう。何か忘れたらその場で買えばいい。
付け足して、そぎ落として、本当に必要なものだけ携えていきたい。