今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

【巡礼-5日目】アルベルゲ不毛地帯

私の歩く予定のカタルーニャの道は、あまり人気のないマイナールートのためか、アルベルゲが少ない。

調べた限り最初の数日間ですでに普通にホステルかホテルに泊まる日がありそう。

ルートに関してはこのサイト

https://www.gronze.com/camino-santiago-catalan

それからGoogle mapを駆使しているのだけど、まずモンセラットを出て29km、1日目に宿泊予定のイグアラダ。ここはアルベルゲがある。

イグアラダから次のla panadellaまでは22km。

しかしアルベルゲがないらしく、カタルーニャの道を行った方はイグアラダから6kmくらいの場所にあるアルベルゲに泊まったそうだ。

ペース的にはla panadellaに行っておきたいのでこの日は多分ホテル泊。

次のterregaもアルベルゲ無し。

その次のEl Palau d'Anglesolaもアルベルゲ無し…。

カタルーニャの道、公式通りに歩くとアルベルゲ不毛地帯。

多分、途中で短めのコースを歩いて調整すればうまいことアルベルゲに泊まれそうなんだけど…

とにかく情報がない。

今後この道を通りたい人のために、一応逐一アルベルゲがあるかチェックしながら歩いて行こうとは思う。

フランス人の道に合流してからはそのような不安もなくなりそうなので、そこまではトライアンドエラーの日々になりそうです。