今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

【巡礼4日目】CerveraーTarrega 12km

f:id:dokodeneru:20170829030048j:image

 

6:30に出発。
街には誰もいない。

f:id:dokodeneru:20170829031510j:image

太陽が追いかけてくるのを感じる。東から西に歩いてるんだなぁ。

ついに寝袋を捨てました。
この4日間、荷物を何かしら少しずつ捨ててきたんだけど…実は寝袋、一回も使ってない。
なぜなら最初のアルベルゲではシーツを貸してくれたり、そもそもアルベルゲがなくホステルやホテルに泊まったら寝袋を使う必要がなかったからです。
もう使わないかなとおもって、ちょっと高かったけど使わないならいらないなと思い捨てました。こういう潔さは自分の長所だと思う。

f:id:dokodeneru:20170829031537j:image

物理的に軽くなったこと、よしもう好きなことやるぞ!と思えたことでとても荷物が軽くなり、ものすごいハイペースで歩いた。足が勝手に歩いてしまった感じ。

それでめちゃ早く街に着いてしまいそうだったので、途中で長めの休憩を何回かとって10:00にはTarregaに到着。

f:id:dokodeneru:20170829031558j:image

街中も可能な限りゆっくりと歩き、宿の場所を確認。宿の近くのカフェで、the スペインって感じの激甘なパンとカフェコンレチェで朝食。

f:id:dokodeneru:20170829031613j:image

普段は甘いものを一切食べないけど、この組み合わせだと甘いのとコーヒーの苦みがマッチしてハマりそう。

 f:id:dokodeneru:20170829031636j:image

宿にチェックインして荷ほどきをし、この後の計画を立てる。
海が見たい。海の見える街に行きたい。とりあえず、明日はセビージャに移動して、そのあとリスボン、リスボンからナザレに行きます。
イワシの炭火焼きが名物らしいのでめっちゃ食べたい。

f:id:dokodeneru:20170829031737j:image

私は本当に人を頼ったり、甘えるのが苦手で、もしくは甘えすぎてしまって相手の心を押しつぶしてしまうのではという不安がずっとあった。
それでもいまの彼女にはすごく素直に甘えてしまうし気持ちの面でとても頼りにしている。不思議なことです。
今はとにかく、海が見たい、船に乗りたい、彼女に会いたいので、そのやりたいこと3点セットを自分の心の赴くままに遂行していきます。

とはいえ一応巡礼と名付けたこの旅、ナザレもその後行きたい場所も、なんか聖地っぽい場所なので、縁があるのかなと思っている。
cami sant jaume 75kmを歩いて、次は自分オリジナルの巡礼に突入であります。
早く潮風を感じたいよーっ