今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

【巡礼8日目】Nazare

前日早寝したので早起き。
スーパーが開くのを待ってパスタを買い、作って食べる。

f:id:dokodeneru:20170901035602j:image

巡礼用の歩くぞ!って感じの服しか持って来ていなかったので、なんか欲しいなーと思ってTシャツを購入。
宿に戻って着替えて、シャワーを浴び、荷物の整理。
ボーダフォンを見つけたのでポルトガルのSIMを購入。この国はあと数日だけどあるに越したことはない。

 

f:id:dokodeneru:20170901035614j:image

昼は昨日と同じレストランへ。

f:id:dokodeneru:20170901035645j:image

f:id:dokodeneru:20170901035658j:image
海を見ながらイワシと、今日はタコのサラダを頼んでみた。
このタコもなかなか美味しかった。やっぱりビールに合う。
昨日はビールが小さいグラスできたけど今日はハーフパイントできた。
やっぱりイワシにかかっている塩が美味しい。この辺の海塩なのかな。
他の魚も食べて見たかったけど、1人だと食べられる量に限界がある。

f:id:dokodeneru:20170901035720j:image

路地裏で猫と遊んだり、アイスを食べる人を眺めたり、ビーチで夕陽を眺めた。
世界の端まできて、やっと本当にやりたかったことができた感じ。

f:id:dokodeneru:20170901035738j:image

なぜか宿のおばちゃんに葡萄もらいました。

f:id:dokodeneru:20170901035852j:image

明日は朝早くにリスボンに戻って、シントラ、レガレイラ宮殿、ロカ岬などをまわる予定。
たのしみだなー。
ナザレも最高に好きになったので、また来たいな。次は彼女と。