今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

10/30 最近読んだ本

 

ベントラーベントラー(1) (アフタヌーンコミックス)

ベントラーベントラー(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

アフタヌーンの四季賞でデビューした野村亮馬さんの連載。
デビューした時の冊子持ってるけどそっちもめっちゃ良い!
ゆるゆるのテンポでギャグ回が続くのかと思いきや。
良い意味で裏切られました。

 

インコンニウスの城砦 (馬頭電書)

インコンニウスの城砦 (馬頭電書)

 

 

 そして同じく野村亮馬さんの別作品。
ベントラー・ベントラーとは打って変わったシリアスな作風。
こちらもオススメです。

 

 

ハイパーメディアクリエイター・高城剛さんのエッセイ。
メルマガも読んでますが、サラーっと読めるのがいいなあと思います。

 

 

村上さんのところ コンプリート版

村上さんのところ コンプリート版

 

 

めちゃ長いのでまだ全部読み終わってないのですが、案外気さくな方なのかと思いました。村上春樹。

 

らーめん才遊記(11) (ビッグコミックス)

らーめん才遊記(11) (ビッグコミックス)

 

 

3巻まで読了。
ラーメン食べたい。

 

女子をこじらせて

女子をこじらせて

 

 

雨宮まみさんの本を読んだことがなかったので購入。
想像してた人物像と全然違った。

 

あやつき(1) (アフタヌーンコミックス)

あやつき(1) (アフタヌーンコミックス)

 

 

うっかり妖怪とフュージョンしちゃった少年たちの話。
それぞれのキャラクターがしっかりしてて良い。続きも買います。

とつくにの少女 1 (BLADE COMICS)

とつくにの少女 1 (BLADE COMICS)

 

 

「魔法使いの嫁」的な感じかな?と思ったらもうちょっとダークな雰囲気。

 

赤のテアトル (Feelコミックス オンブルー)

赤のテアトル (Feelコミックス オンブルー)

 

 
話題になってたので購入。
アバルキンってシューズメーカーの名前が本当にありそうだなあと思った。

 

魔法陣グルグル2(8) (ガンガンコミックスONLINE)

魔法陣グルグル2(8) (ガンガンコミックスONLINE)

 

 
大好きです、魔法陣グルグル。
「魔法陣グルグル」「GS美神」「地獄先生ぬ〜べ〜」で育ったので…
ああ、始まったということはまた終わってしまうということで。
続き楽しみだけど、終わって欲しくないなあ。

 

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)

 

 
これまたはあちゅうさんの本読んだことなかったので購入。
後半に出てくる「ブス」と言われることについての記述が大変面白かった。
他のも読んでみたいと思います。

 

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

 

 

ものすごい読ませるエッセイでした。こいつはヤバい。
バッタに対する思い入れがすごすぎる。
普段、本は電子書籍でしか買わないのですが思わず紙の本買っちゃったよね。読みたすぎて。
世の中には自分の知らない世界がたくさんある、と思い知りたい方にオススメです。