今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

Amazonアソシエイトで1740円ゲットしていつの間にか使っていた話

タイトルの通りなんですけど、
今年一年でAmazonのリンクを通して1740円分の儲けがあって、
そしていつの間にか使っていたっぽい。

 

というのも、
一応、本を紹介したりする時はAmazonアソシエイトのリンク経由にしていたんですけどそこからなんか発生したりすることは(ほぼ)ないだろうと思っていたんですね。
形だけやっとくか、儲けになったらラッキーくらいの気持ちで。

で今、ふとAmazonアソシエイトをチェックしたら1740円儲かってますよーというお知らせが。
えっ?じゃあそれ私の口座に振り込まれたりしてるの???????

で、支払い履歴っていうのを見たら、どうもAmazonギフト券として還元されていて、そしてとっくにそのギフト券は全て使っていたようです。

な、なんだそれー!!!!
知らん間に儲けて知らん間に全部使っていたみたいです。
メールとかも何もこないんだもん。そりゃ気づきませんわ。

これからも読んだ本紹介はしたいのですが、
「よし。儲けるために一冊あたりの紹介文を多く書くぞ!!!!!」
とか思うとめんどくさくなってその記事すら書かなくなるので、今後も自分メモ的なふんわりした紹介に留めたいと思います。

おわり。