今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

3/6雑記 今年もfreeeで確定申告したよ

あったかかったり寒かったりわけのわかんない時期ですね〜
花粉も始まったし、眠くて仕方ない。もう少し寝かせて。

 

・今年もfreeeで確定申告したよ

www.dokodeneru.com

www.dokodeneru.com

keiei.freee.co.jp

ぽちぽち打ち込んでいけばあっという間に確定申告の書類ができるので超便利です。freeeを使って確定申告するのは今年で4回目?かな?
私はiPad miniにfreeeのアプリを入れて、入力からコンビニのマルチプリントへ出力するところまで全部iPad miniで行ってます。

唯一の不満は、「ファミマ・サークルK」のコピー機へデータを送る際、出力ファイルに、アップロードするファイル名に使えない文字が使われていて、仕方なしセブンのマルチプリントで対応したことです。
freeeさん、申告書類PDFのファイル名を英数字のみで記号無しにするか、こちらで変更できるようにしてほしいです…。どうかご検討お願いします。

 

・「バーフバリ 伝説誕生」みたよ

噂のすごい映画の前日譚というか前編というか見ました(Amazonプライムで)
THE インド映画!!!って部分もあるけど南インドの映画だからかダンスシーン少なめ。
近々続編の「王の凱旋」見るのでその時感想は合わせて。
シヴァガミの名言が好きすぎて困る。この宣言を法と心得よ!!

 

・伊豆に行った

f:id:dokodeneru:20180306203453j:plain

もはや暑かった。汗だくで桜を見ました。