今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

3/16スナックまなつレポ&次回は5/18(金)だよ

3/16(金)にスナックまなつを無事開催することができました。

・みんなで作るスナックまなつ

会場となったイベントバー・エデンさんは初めて使う場所で、物の位置を把握できていなかったため、最初の一時間くらいはお客さんと必死に皿やコップや爪楊枝を探すのに終始しました。(爪楊枝はid:sudashitt さんが見つけてくれた)
食べ物を出したり帰る人を見送ったりするのをなぜかその場にいる人全員で行っていて、やはりお店というのは店主が作るのではなくその場にいる人全員で作っていくものなのだなあ…とちょっと感激した。しかし全員がぞろぞろ帰る人を見送りに外に出始めたのはちょっと笑いました。みなさん善人すぎる。

・食べ物が無限に湧いてくる

ここが超スナックっぽいなあと思ったんだけど、差し入れをたくさんいただいたことでどんどん食べ物が出せるんですよ。私の中のスナックのイメージはなんか知らんけど常に食事が出てくる、おつまみがたくさん無料でもらえるってところなので、気がついたらスナックみが高まっていた良かった。なんでスナックってあんなに食べ物出てくるのかな?謎い。

・チーママのファインプレー

今回、かわいい女子をチーママとして呼んでいたんですけど、ポールダンスもできるしストリップの追っかけをしていたりと、思わぬ引き出しの多さ・そしてめちゃめちゃ仕事ができるというスーパーファインプレーを見せてくれました。
しかも事前に「どんな服着たらいいですか?」と聞かれたので「スナックっぽい服着てきてよ」と言ったら本当にものすごいスナックっぽい服で来た。これ以上ないスナック感だった。私は普通の私服だったので逆に申し訳なかったです。次回は気合いを入れ直して超絶スナックっぽい服を用意しておこうと思いました。

・みんながそれぞれ交流していて超良かった
私がボケーっとしていてもお客さん同士が自然と仲良くなってお話ししてくれてたのがとても嬉しかった。これぞスナックの醍醐味。バーよりも気取らず、居酒屋よりも適度な距離感、だけど楽しくおしゃべりできる。本当に良い空間でありました。

 

 

sudachigirl.hatenablog.jp

www.nanakorobiyaoki-sui.com

嬉しい感想もらった!!わーい!

 

次回は5/18(金)同じくバーエデンです。
要予約で5月頭くらいから予約受付しようと思います。
また皆さんに会えるのを楽しみにしてま〜す。
チーママもきます。
おわり。