今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

1/21雑記 もう2020年なのね

なかなかブログを放置してしまいました。反省。

2019年下半期は所々記憶がないほど多忙を極めておりました…いやあり難い事ですね。イェイイェイ。

 


コラム連載がなくなったところにするっと別件の仕事が舞い降りてきて、何束のわらじを履いているかわからないくらい毎日めっちゃ仕事しているため、文章をゆっくり書く時間を捻出できず。

今年は色々変化もあるし、面白いことをたくさんやる予定なので、書き留めていきたいな。隙間隙間で何かをする癖をつけていきたい。

 


2019年はそんなに移動しないかな、今いる場所で着実にやるかな〜とか思ってたのに下半期は毎月2回は飛行機に飛び乗り、日本全国を駆け巡りまくってました。

2020年はどうかなー。少し勢いは弱まると思うけど、やることが増える分弾丸旅行とかするような気がしています…。

台湾とかタイくらいなら2泊3日で行けちゃうしね。

去年は海外行ってないので(記憶が正しければ)、できればそろそろアジアとヨーロッパ一回ずつくらい行っておきたいきもち。

なぜか友達が続々ヨーロッパに移住しており、会いに行きたいなとも思っている。

 


つくづく思うのは、私は目立つのが苦手なんだなということです。

踊ったり本を出したり、自分の「役割」として表に立つことはいいんだけど、基本的に活躍してることをあまり人に知られたくないというか。

実績は公表しても、努力はひっそりと行う感じ?

今年もひっそり地道に努力して着実に積み上げていこ〜と思ってます。

だいたいそういうことが報われるのだ。地道にやってたことが。

そういえばウェイトトレーニングも1年続いたし、自分のペースでできることを変わらずやってこ〜って感じです。

自分のペースでしか生きられないのは三十年近く生きて身を以て知っているので、無理はしない。だいたい人に合わせようとすると気が狂って死ぬ。

 


そういえば2019年はマウンティングする人、型にはめようとしてくる人、自分の価値観を押し付けてくる人ともたくさんさよならしました。

女アラサーが奔放な生き方をしてると色々言ってくる人も多いのです。あなたはあなたの人生を生きろ。他人を気にするでないぞ。

自分の人生を生きてない人ってほんと可哀想になっちゃうわ。

もうそういう人と関わりたくないので、最高な人、ぶっ飛んだ人、楽しい人とのみお付き合いしていきたい所存です。

 


もう2020年、近未来SFみたいなワクワク感を抱いて過ごしたいです。

おわり。