今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

板橋区のスパ銭「さやの湯処」が楽園だった

f:id:dokodeneru:20170603130437j:image

 

見てくださいよこのお庭……。

写真見ただけでまた行きたくなる。

 

というわけで、板橋区にある「さやの湯処」というスーパー銭湯でトロトロにとけてきました。

 

www.sayanoyudokoro.co.jp

 

私はもともと温泉好き、お風呂好きで、最近は用事の合間に2時間暇だったらすぐテルマー湯に行ってたのですが、たまには気分を変えて…と調べて行ってみました。

これが大当たり。

そして意外とブログに書いてる人少ない。

でも多分テレビとかで紹介されてるらしいので知ってる人は結構いるのかな?

平日昼間に行ったらそこそこ空いてて最高でした。

 

 

f:id:dokodeneru:20170603130224j:image

 

最寄駅は都営三田線の志村坂上駅。

初めて降りたわ。

なんか居酒屋の名前もいい感じ。

「ひなた」て。

 

f:id:dokodeneru:20170603130208j:image

 

こちらはスナック「微笑美」…………

 

f:id:dokodeneru:20170603130247j:image

 

駅から歩いてるとなんかいい感じの公園と池を発見!!

釣りしてる人もいたりのんびりな雰囲気。

 

f:id:dokodeneru:20170603130259p:image

 

地図でいうとこれ。

 

f:id:dokodeneru:20170603130350j:image

 

お風呂出た後ちょっと涼みに来ても良さそう……

 

 

f:id:dokodeneru:20170603130410j:image

 

なんと、イオンもある。

ていうか、さやの湯処の隣。

最高かよ。

住みたい。志村坂上に住みたい……。

 

 

f:id:dokodeneru:20170603130437j:image 

 

はい到着。

靴を100円返却式のロッカーにいれて鍵をとると、それにバーコードがついてて、館内の支払いは全部バーコードでする仕組み。

帰るときに精算機でお支払いです。現金のみ。

今回は

入場料 870円

レンタルタオル 310円

マッサージ 4000円

ごはん 1280円

計 6460円

でとろけました。

お風呂だけでも十分に楽しめますし、マッサージやアカスリも合わせたら更に良い。

みんな普段がんばってんだからたまには体にいいことしちゃえばいい。

 

f:id:dokodeneru:20170603130502j:image

 

お風呂の写真は各自公式サイトで見てね…☆

女風呂は炭酸泉、寝湯、ジェットバス、サウナ、広い露天風呂に壺屋と至れり尽くせり。

今回は入ってないけど2階に岩盤浴もあります。

露天風呂は濁りのある天然温泉で、肌に滑らか。

湯持ちもよかった。ぽかぽか。

アカスリしたかったけど予約がいっぱいで断念。

 

 f:id:dokodeneru:20170603130519j:image

 

で、風呂上がりに食事処へ。

お庭を見ながらご飯やお酒を楽しめます。

おつまみ系も充実してたけど今日はとりあえずご飯だけ。

 

f:id:dokodeneru:20170603130624j:image

 

マグロ丼!

ネタが新鮮で美味しかった〜〜

 

f:id:dokodeneru:20170603130641j:image

 

なぜか野菜も売ってます。

 

 

f:id:dokodeneru:20170603130703j:image

 

食べ終わってもしばし庭を眺めてのんびり……

 

 

f:id:dokodeneru:20170603130720j:image

 

アカスリできなかったので代わりにアロマオイルマッサージへ。

ヘッドとデコルテ30分4000円のコースを選択。

手練れっぽいおばちゃんに丁寧にほぐしてもらい、爆睡しました。

そしてもう一度露天風呂へ。ああ最高。

風呂、飯、マッサージ、風呂という人間をとろけさせる極上のルートをたどりました。

湯上りはもう何も考えられない。むずかしいことわからない。

なやみ?ないない。

わたししあわせよ〜

そんな感じになれる場所でしたよ。ああ、またすぐ行きた〜い!!!

 

 

f:id:dokodeneru:20170603130741j:image

 

帰り際、公園が夕陽に照らされて美しかった。

 

 

f:id:dokodeneru:20170603130757j:image

 

ひなたは営業を開始してめちゃくそ混んでました。

次は一杯飲んで帰ろう。

おわり。