今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

8/11 雑記

・こんにちわ8月
びっくりすることにもう8月なんですよね?月が変わるたびに思うんですけど…
もうスペイン巡礼まで2週間を切っております。
パスポートはある。リュックもある。服も寝袋も買った。
楽しみだしどうなるかわからない不安もある。(なんせ、一番メジャーなフランス人の道を歩かないから)

 

・インスタ始めた

https://www.instagram.com/p/BXXIPfnh2Sq/

たのしいお知らせです。「おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話」のWEB連載が電子書籍化します!やったね!それにあたり超絶可愛いダンサーさんに表紙のモデルをお願いしました。今をときめく六本木のショークラブ「バーレスク東京」の選抜ダンサー、Lunaさん✨なんと美おっぱいコンテスト準優勝。可愛らしいお顔にびっくりするくらい細いウエスト。わたしは思わず「内臓あります?」って聞きました…しかも、Lunaさん 連載ぜんぶ読んでくれたって…女神かよ…美しいだけでなく素晴らしいお人柄。泣けます。そんなこんなで本文中にLunaさんの素敵なお写真がこれでもかと挿入されます。本当に楽しみ!#おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話 #今夜どこで寝る #ポールダンサー #ポールダンス #バーレスク東京 #burlesquetokyo #showgirl #poledance #poledancer

 

スペイン巡礼の写真とか載せる!よ!
ぜひぜひフォローしてくださいませ。

 

・ちゃんと戻って来る
なぜか、なぜかわからないけれど私はこのスペイン巡礼を「死に場所を探しに行く」ように感じている。
実際に死にたいわけではないと思う。生きて帰ってきたい。生きて帰ってきて色んな人に会いたいし好きな人に好きと伝えたり美味しいものを食べたりスプラトゥーンしたりしたい。
けれどそういう私の考えていることがわかってしまう人から「生きて帰ってこい」と言われて、初めて、ああそういう風に自分は考えているんだなあとわかった。
片道切符なわけでもない。飛行機はきちんと往復でとった。帰国日はもちろん、仕事始めの日も決まっている。
スペインはヨーロッパだし、田舎を歩くっつーてもそんなに治安が悪いわけでもない。もちろん不運な事故で亡くなる人もいるだろう。けれど現実的に考えて、私がこの旅で死ぬ確率はそんなには高くないと思う。
今、何もかもがものすごく充実していて、めちゃめちゃ幸せだ。正直今までの人生の中で、今が一番幸せかもしれない。上手くいきすぎ。思い通りになりすぎ。文句が一つもない。いや、一つくらいはあるか。
こんな幸せな時にポックリ死ねたらそれこそが本当に幸せかもしれないなとうっすら思う。
「君のしあわせを測れるものがもしあったなら・世界中のどこでも僕はまだきっと探しに行く」とマッキーも歌っていたけど、今、そんな気分なんです。
そういうものを探しに行くし、吐くほど泣いても、ちゃんと生きて帰ってくる。

 

・手紙を書く
本当に本当に言葉で話すのがクソみたいに下手です。
伝わるし、伝えようと話すけど、その度に泣きそうになってしまう。
もっと理路整然と話したい。
だけど出来ない。できないもんはしょうがない。
長い旅に出るときは必ず、旅先からたくさん手紙や絵葉書を書く。
たくさんたくさんラブレターを書く。
旅に出ることよりも、手紙を書くことの方が目的なのかもしれないと思った。
手紙を書きたいから旅に出るんだね。多分ね。
昔の自分なら、ほんの数年前の自分なら、もう今の時点でやけくそになって何もかも捨てて全て終わらせていたかもしれないことを、今は丁寧にひとつずつ解いていこうと思ってる。
それだけでもずいぶん及第点なんじゃないでしょうか。
自分が思ってるより、自分は変化しているし成長しているんじゃないかな。
クサいかもしれないけど、必ず最後に愛は勝つと思うよ。
おわり。