今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

【巡礼-7日目】譲れないこともある

例えそこがネオンがひしめく猥雑な都会でも、虫の声と星のさざめきしか聞こえない離島でも、灼熱の平地でも、譲りたくないことはある。

それはスキンケアとヘアケアです。

 

明日あたり巡礼の持ち物整理して公開したいのですが、とにかくスキンケアグッズとヘアケアグッズだけはできる限り諦めたくないなと。

主に日焼け止めとヘアオイル、あとドライヤーなんですが…特にドライヤーは持っていかない人が大多数らしい。

しかし、しかしだ。私はロングヘア。最近カット行ったばっかりのツルツルピカピカ。

いくらカミーノに行くとはいえ、肌とか髪とか蔑ろにしていいわけがない。

1000km歩き終わって、やったー!ってなったあと肌とか髪がガサガサのボロボロだったら最悪じゃない?そのあと必死こいてケアするのか?

違うね。毎日のケアだね。

というわけでそこに関しては重量を問わず持っていく所存。

しかし、意外と荷物がコンパクトにまとまったおかげで、その辺のものを追加しても多分6kgくらいでおさまりそうなんだよなぁ…