今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

11/27 最近読んだ本

 

しまなみ誰そ彼 3 (ビッグコミックススペシャル)

しまなみ誰そ彼 3 (ビッグコミックススペシャル)

 

ついに3巻!出ましたね!
広島を舞台にLGBTの若者たちが空き家を再利用するNPOとして集まってなんやかんやするお話。
ああ、こういうこと言う人いるよねえ…!!!!ってうなづきながら読んだ。
あなたが善意と思ってても、受け取る側にとっては害でしかないってこと、あるよね。みたいな。
LGBTに限らずね。
天は人の上に人を造らず、されど人の世は賢き人あり、って感じですよ。

 

凪のお暇 2 (A.L.C. DX)

凪のお暇 2 (A.L.C. DX)

 

 こちらも2巻!
凪ちゃんの元彼が共感できるようなできないような。
老若男女、素直に好きって言えるのが一番いいんすよ。素直になれよ。

 

シャーリー 1巻 (HARTA COMIX)

シャーリー 1巻 (HARTA COMIX)

 

 今更感ありますが読みたくて買っちゃった。
森先生の作品は他は全部読んでるけどこれだけ読んだことなかったの!
シャーリー、いい…。

 

世界八番目の不思議 1 (HARTA COMIX)

世界八番目の不思議 1 (HARTA COMIX)

 

 Twitterで話題になってましたね!
ポップで可愛くてちょっぴり切ないSF。
まだ連載してるのかな?
しかし、私は本当にハルタの連載陣が好きだな…

 

亜獣譚(1) (裏少年サンデーコミックス)

亜獣譚(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

こちらもTwitterで見かけて。
人間が化け物になってしまう病気が蔓延した世界のお話。
絶妙にエログロで私は好きです。

 

花井沢町公民館便り(1) (アフタヌーンコミックス)

花井沢町公民館便り(1) (アフタヌーンコミックス)

 


BLでもがっつり恋愛でもないヤマシタ先生の作品久しぶりに読んだ気がする。
よかった!この方は不思議な設定を作るのがうまいなあと思う。
三角窓の外側は夜、も大好き!

 

インディゴの気分 (Feelコミックス オンブルー)

インディゴの気分 (Feelコミックス オンブルー)

 

 

 以前に紹介した「ポルノグラファー」の前日譚。
なんつーかこう、雰囲気とかね、台詞回しとか、そういうのがエロいんです。
淫靡ですてき。