今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

はてなブログ大賞2017で選出しました

今年もあと5日!
そろそろ総まとめ的な記事を書いていきたいものです。

さてさて、昨年
おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話
を、はてなブログ大賞2016に選出していただきました。
id:hase0831 さんと id:jurigeko さんが選出人。ありがとう愛してる!)

 

で、なんと今年、そのはてなブログ大賞を選出する側になりました。ワーオ。

blog.hatenablog.com
選出した記事は id:sultrynight さんの「無い権利を考える」

sultrynight.hatenablog.com
先日彼女と婚約した私にとって、めちゃめちゃ痛切な内容でした。
特に住民票のあたりは参考になりましたね…それな…!
現時点で限られた場所にしか「パートナー」であることを証明する仕組みが無いものですからね、超絶不便なんですよね。
正直、愛がどのような形であるかなんて宇宙が滅びるまで誰にもわからないと思うしそれぞれで定義が違うので、なんでもいいから性別に関わらないパートナーシップ制度をチャチャッと制定してくれって思います。
性別に関わらない愛もセックスが必要ない愛もこの世にはあるし、それを当事者以外がごちゃごちゃ言ってどうする。
そんなことは暇人のすることです。
当事者でもないのにそういうのに反対してる人は「私は暇です」と叫んでるように見えるよ。
暇ならもっと楽しく有意義なことをしてほしい、もうすぐ正月だし凧揚げとかどうですかね。

 

もう間も無く2018年、楽しく刺激的な1年になりますよーに!
おわり。