・ミレニアル世代の女性向けメディア「telling,」で連載が始まりました
telling.asahi.comありがたいことにコラム連載が一個終わると一個始まるという良いループが来ております。感謝である。
「当たり前などこの世にはない」「誰かの非常識が誰かの常識」ということを手を替え品を替え語ってみようと思っております。
ここ数年、自分のいつもいる場所だけでなく、よく知らないコミュニティの話を聞いたり、行ったことのない国へ行ったりしていて、結構観測範囲が広がったと思います。そんな中でやはり「思い込み」、これが生きていく上でたくさんあるとヤバイ。
ただ普通に生きていく中でいったいどれだけ思い込んでいる「本当はそうでもないこと」があるんだろう。いやそれが心地いいならそれはそれで構わんのだけれど、私はやだな。だって思い込みが解けた瞬間「うわまじか」って若干自分にヒくからです。
私がどんだけ書いても、ものすごい有名人がテレビで話しても、親が言っても恋人が言っても、自分でそれに気づかなければ永遠に「思い込み」がなくなることってないんだよね。何がきっかけになるかはわかりませんが、良い意味で一石を投じられるならこんな嬉しいことはないかと思います。
どうぞ読んでみてください。
・文章はところてん式に出てくる
今現在私はtelling,での連載、それからnoteでの月額課金マガジン「踊り子の日々」、このブログの三本柱で文章を書いています。
締め切りがあるからtelling,の連載を優先して書きたいところだけど、書きたいことがところてん式に頭の中に詰まっており、どうしても順番に書かざるをえない。
どういうことかというと
脳内(今日のブログの内容:noteの日記:この前見た映画の感想:telling,に書こうと思っているネタ)
となっているのが、書こうと思う内容は全部あるんだけど、順番にしか書く気にならないんだこれが。不思議だね。他の文章を書く人はどうなんでしょうか。
・ゴミを捨てまくっている
古い衣装をゴミ袋二つ分捨てた。レッツ断捨離。
クソな人生を辞めたいよォ〜ッと思う人のためにこんなのも書きました。
note.mu一番手っ取り早いのが断捨離と旅行(散歩)ですからね。
春だからどんどんやろう。
おわり。