今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

買ってよかったもの2019

我が家では妻も私も働き、ともに家事をしているので、その時できる方ができることを分担する方式です。

忙しいと家が荒れ果てていくし、猫は鳴き、太陽は昇り月が沈む…多忙すぎる毎日を少しでも快適に過ごしたい。QOLをあげたい。
そんな思いで買ったものの中で、特によかったものをただ挙げていきます。

 

 

 鍋が4万だよ???????と思っていたのですが、買ってみたら思った以上の便利さ、多機能さで「もっと早く買えばよかった」と思ったもの。
煮物が食卓に上ることが多い我が家ではかなりの活躍を見せ、また私の好物である温泉卵も放置するだけで良い感じに仕上がるので最高。
温泉卵って温度管理がめんどくさくてね…時間計ったりとかそういうのが嫌になっちゃって市販のもの買ったりしてたけど、もう大丈夫。家ですぐ作れる。
火加減を見なくていい、火がついていないことでほっておいてもいい安心感、混ぜなくてもいい、なんて楽なんだホットクックありがとう…。

 

 

 

以前は湿度とかそこまで気にしなかったんだけど、梅雨時に布団の端をカビさせてしまいショックすぎて購入。
人間と猫3匹が暮らす家は思った以上の湿度だったらしく、梅雨時以外では雨の日もフル稼働させていただいてます。
適度な湿度のお家だとよく眠れるし、健康にもいいっぽい。

 

 

 

 実物とは違うんだけど、ソファ。
家には本当に最低限の家具しかなくて、布団で寝てるからあとは足がついてるものはダイニングテーブルと椅子二つのみ。
=家で仕事をするものにとってはダイニングテーブルがすべての場所になってしまい、休むところが布団しかない
結果、ちょっと15分休憩〜で爆睡してしまうことが多発。
これはまずい、と家の中の抜本的見直しを行い、ダイニングテーブル廃止のソファとソファに合うテーブルを新調したことによって、我が家のライフワークバランスは保たれたのであった(?)

 

 これはですね
風呂場に置いてるのではなく…
猫の水飲み場に敷いてます。
というのも、我が家の猫は洋猫で、なぜか水を飲むときに前足で水を書いてビショビショにしてから飲むという謎の習慣があるのだ。困った奴らだぜ本当に。
そういうわけでビショビショで床が腐る!!!!!!と発狂しそうになったときに購入。いや便利ね。床が守られた。

 

 2019年始に購入。
時計をつける習慣が微塵もなかったのだけど、これによって割と毎日つけるように。ただし充電を忘れがちで使いたいときにただの腕輪となっていることがあります。
ワークアウトの習慣があるので色々測ってくれて便利。

 

 そうこうしてたら充電ケーブルを紛失したのでこれを買いました…。
モバイルバッテリーにもなっており、これ自体はマイクロUSBで充電できる優れもの。これがあれば大丈夫。

 

 

 続いてこちらも。
出張や旅行が多いのでモバイルバッテリーと充電器類をいつも持ち歩いているのですが、iPhoneやアップルウォッチを充電するとモバイルバッテリーを充電できない…ということで充電器とバッテリーが一緒になってたらいいじゃない。最高の製品を見つけたと思いました。容量はあんまり多くないので海外とか行くならやっぱり別でバッテリーを持参すると思うけど。

 

 

 同じく出張の必需品。

これで足とか肩とかセルフマッサージするの最高です。

 

 後屈ストレッチ用に。