今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

雑記@1/1〜1/10 観た映画感想

1.グレイテスト・ショーマン

 

 「音楽は良かった」という音楽ピンポイントの感想を周囲で何人かから聞いてからの鑑賞。確かに。音楽は良かった。ストーリーは一言で言うとなんか…中途半端!!!
フリークスを起用して馬鹿騒ぎ(サーカス)をするって発想はいいんだけど、今まで世間に散々辛酸を舐めさせられていた彼らが活躍し始めて…ってエピソードもいいんだけど、なんか、もうちょっと個々の詳細欲しかったな????って物足りなさは感じた。あと主人公がワンマンすぎてそこには共感できなかった。音楽はいい。登場人物もいい。主人公はもうちょっと自分の生き方を改めろ…という気持ちに終始なりました。

 

2.アトミック・ブロンド

 

 

なく子も黙るシャーリーズ・セロン姐さんご出演。格闘シーンが最高にカッコ良く、姐さんの肉体美を惜しげも無く披露されていて良いです。「キングスマン」に義足の暗殺者として出てたソフィア・ブテラとのレズシーンはまあいいんですけど、あなたたちスパイ同士なのにそんな簡単に同衾しちゃっていいの????!!!という違和感はあった。寝首をかかれるぞ。

 

3.オーシャンズ8

 

オーシャンズ 8(字幕版)

オーシャンズ 8(字幕版)

 

 アトミックブロンドに続いてのこのチョイス、もうお分かりだと思うんですけど私は強くて綺麗な女が好きです。強い女・かっこいい…たまらん!どんでん返しが続くと聞いていたので最後までドキドキしながら鑑賞できました。サンドラ・ブロック(強くて悪くて綺麗)とケイト・ブランシェット(強くて悪くて綺麗)のコンビが最高of最高。

リアーナとかオークワフィナとか他キャストも豪華で良い…。劇場で見てもよかったな〜。