今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何も決めない

私は結構な決めたがりです。どれくらい決めたがりかというと、旅行に行ってる時に次の旅行の航空券を買うくらい、先のことを考えてしまいます。 やりたいことがたくさんあるし、でもその中から一つに選ぶなんてできない。全部やりたい。何も決められない。決…

おっぱいが大きかったのでポールダンサーになった連載が完結したよ

昨年11月に書いた記事 「おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話」を掘り下げて連載させてもらってたのですが、7話と8話が更新されました!8話でラストです。 nihonzine.com nihonzine.com 人生で一番長く連なる文章を書きました。…

何もかもをぶち壊したいと思う時の話

何もかもをぶち壊したい欲が強すぎる。 もっと詳しく言うと、丁寧にひとつずつ積み上げて綺麗に作り込んでもう戻れないくらい美しく仕上げたものを自分の手でぶち壊して絶望させたい、という欲求がものすごく強い。 正直性的なものなのかと思うレベル。 それ…

めっちゃ便利なクラウド会計ソフトの会社 freeeを見学した話

TGIF こんばんわ。突然ステマみたいな記事ですいません。ステマではありません。私は3年ほど前から自分自身で確定申告をするようになり、何もかもさっぱりわからなかったのでクラウド会計ソフトfreeeを使うようになりました。 www.freee.co.jp会計ソフトとか…

好きな作家・作品

お題「好きな作家」 お題スロット初めて使った!というわけで好きな作家について。 中島らもがめっちゃ好きです。特に「水に似た感情」がお気に入りです。 水に似た感情 (集英社文庫) 作者: 中島らも 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/04/01 メディア: …

さよなら社交辞令

いつからだろう、社交辞令を言わなくなったのは。思い出しながら書いてみましょう。 水商売をやっていると、たとえ相手にどんなに興味がなくとも「また会いたいです」「あなたに興味があります」「あなたのことを素敵だと思っています」って言葉に出して言わ…

ブログを始めて半年が経ちました

いらっしゃいませ・こんにちわ。もう4月か〜〜時間が経つの超はえ〜。今年の4分の1が終了したんだね。こうやってあっという間に人生が終わるんだな…。と春が来るたびに思う私です。 はてなからのメールで知ったんですが、どうやらこのブログを開設してから半…

「そんなことないよ」と言わない

今日の記事は自分への戒めも兼ねております。 「私なんてダメだ」「どうせ自分は捨てられる」「私には何もない」「みんなに嫌われてる気がする」 等々と親しい友人・恋人に言われたらどうしますか? 以前の私はそれを全力で否定し、褒めそやし、心の底から彼…

【画像あり】アイスランド・ペニス博物館に行った話

こんにちわ。2017年4月、現在、うっかり出かけた世界一周の真っ最中です。noteで売文してるので良かったら買ってね!マガジンだとお得です。加減がわからず、ものすごい文字数になりつつあります… note.mu 現在はヨーロッパの左上にあるアイスランドに来てい…