今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

freee!のオウンドメディア「経営ハッカー」にインタビューが公開されたよ

keiei.freee.co.jp 先月インタビューしていただいた記事が公開されました。 オシャレで広々としたfreee社内が印象的すぎて、自分が何を話したかあんまり覚えていなかったのですが、ものすごいドヤってるのが浮かびますね。ヤバい。仕事のバランスだったり、…

村上春樹を読むと村上春樹になる

もう世界中で100万回くらい言われてると思うんだけど、村上春樹を読んだ後は村上春樹になるよね。文章が。 ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/10/15 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 67回 …

5/17 雑記 昼も夜もなく

・毎日がせわしない ものすごく忙しいわけではないのだけれど、何となくやることがたくさんあるような感じがする。タスクを整理すると大したことがないはずなのに、気ぜわしい。部屋が散らかってるからかなー。部屋を片付けなきゃ、というのが心理的負担であ…

才能なんてふってこない

才能だとか天才だとかいう言葉があんまり好きじゃない。努力とか根性とかいう言葉は結構好きです。 そもそも才能ってあるのかなあ、あるとしたら「センス」の方がしっくりくるなあ。何もしなくてもそれができちゃうことを「才能」って呼ぶのは、言葉を選ぶ手…

5/9 最近読んだ本

洞窟ばか (扶桑社BOOKS) 作者: 吉田勝次 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2017/02/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 国内外含め1000以上の洞窟を探検し、日本の洞窟探検の第一人者と呼ばれる吉田勝次さんの初めての著作。吉田さんの…

5/6雑記

悲しくなったらあったかいものを食べる 漫画・じゃりんこチエの名言で「寒い・ひもじい・もう死にたい。不幸はこの順番でやってくる」というのがあるんだけど本当にその通りだなと思う。ちょっと自分ではどうにもならないことが重なって、ワーってなって部屋…

「お金なんかなくても幸せになれる」と大富豪に言われたら

このCMが話題らしいです。 ゼクシィCM「私は、あなたと結婚したいのです」風船篇 「70億人が暮らすこの星で結ばれる。珍しいことではなくても、奇跡だと思った。」「結婚しなくても幸せになれるこの時代に私は、あなたと結婚したいのです。」 結婚しなくて…

企業はLGBTを考慮していると表明する必要があるのか

不動産情報サイトのSUUMOが、SUUMO for LGBTと題したウェブサイトを公開しています。 suumo.jp っていうのを友達がFacebookでシェアしてて、表題の話になりました。 ざっくりサイトの内容を説明すると ・SUUMOはLGBTをサポートしているよ!・SUUMOにはLGBTだ…