今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 最近読んだ本

ベントラーベントラー(1) (アフタヌーンコミックス) 作者: 野村亮馬 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/07/11 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る アフタヌーンの四季賞でデビューした野村亮馬さんの連載。デビューした時の冊子持ってる…

10/29 雑記 twitterとInstagramやってます

twitter.com 細々とやってます。 www.instagram.com さらに細々とやってます。美味しいものとか綺麗なものとか載せたい。 ・そろそろ「今夜、どこで寝る」1周年正確にはドメイン取ったのが9月なんですが、記事を書き始めたのが確か11月だったので…もうすぐ1…

インターネットに救われている

常日頃から友人・知人に、コンセントとWifiは基本的人権に含まれていてほしいよ、と言い続けているけどそれにはちゃんと理由がある。もしもこの世にインターネットが、SNSが、ブログがなかったらとっくに私はこの世にいない。もしくは文章を書くという行動に…

説明しない

文章を書く時に気をつけていることがある。それはあまり「説明しない」ことです。 職業柄、普段から人にいろんなことを聞かれることが多い。なんでポールダンサーやってるの?とか、どうしてこのお店で働いてるの?とか。家族のこととか恋人のこととかどうし…

「保毛尾田保毛男」と差別と怒りとあなたと私

「ガールズ サヴァイバル」をコンセプトに掲げ、感度の高い20代女性に刺さる記事を発信しているメディア Glitty に私が書いた記事が掲載されました。 www.glitty.jp 今夜はNHKのハートネットTVでもこの件が特集されたみたいですね。 第三弾のテーマは「“マイ…

「嫌い」でもいい

シスター超いいこと言うなあと思いました。 https://twitter.com/miwakovamp/status/907814589944938497 幼稚園の時シスターに「嫌いなおともだちがいるの」って言ったら、小さい声で「きらいでもいいのよ。親切にしなさい」って言ってくれて安心した。天国…

悪魔祓いシーンが最強にかっこいい・映画「エミリー・ローズ」感想

movies.yahoo.co.jp 以前にも見たことがあって最高に痺れていたのですが改めて見返しました。 ざっくりあらすじやり手の弁護士、エリン・ブルナーに「悪魔払いに失敗し、少女を死なせた神父」を弁護する依頼が舞い込む。死亡した被害者は敬虔なクリスチャン…