今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬季うつの忘備録

は〜 またこの季節が来てしまった…何回かブログにも書いた気がするけど私は冬が本当に無理です。嫌いとかのレベルではなく、もう無理なのです。 冬が来たことを一番如実に感じるのは、自分からありとあらゆるやる気が消えていくとき。何もやりたくない、家に…

8/26 最近読んだ本

春風のエトランゼ 4 (on BLUEコミックス) 作者:紀伊カンナ 発売日: 2020/08/25 メディア: コミック 待っておりましたよ4巻!!!尊い…ただひたすらに尊いです… 竜女戦記 1 作者:都留 泰作 発売日: 2020/05/22 メディア: Kindle版 竜女戦記 2 作者:都留 泰作 …

愛をこめて花束を/ 映画「 Midsommer 」ミッドサマー感想

昨年、日本に先駆けて公開されていた地域の予告を見て歯ぎしりしながら待っておりました。やっと…やっと見れたよ…!!!!! というわけでオカルト・ホラー・伝奇物大好きな私によるミッドサマーの感想です。ネタバレしかしないので見てない人は読まないでね…

買ってよかったもの2019

我が家では妻も私も働き、ともに家事をしているので、その時できる方ができることを分担する方式です。 忙しいと家が荒れ果てていくし、猫は鳴き、太陽は昇り月が沈む…多忙すぎる毎日を少しでも快適に過ごしたい。QOLをあげたい。そんな思いで買ったものの中…

1/21雑記 もう2020年なのね

なかなかブログを放置してしまいました。反省。 2019年下半期は所々記憶がないほど多忙を極めておりました…いやあり難い事ですね。イェイイェイ。 コラム連載がなくなったところにするっと別件の仕事が舞い降りてきて、何束のわらじを履いているかわからない…