今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 雑記「子供好き?」って質問は子供に失礼

盆暮れ正月と言いますが、テレビがないので本当に大晦日の実感がない。ラジオでもつけてみようかなあ。今夜はパートナーと鍋をつつきます。 ・「子供好き?」って質問は子供に失礼「子供好き?」って聞く人はおそらく、子供と楽しく遊べるかとか、子供を育て…

12/29雑記 好きなことだけしていたい

12/29か〜毎年毎年思うけど、年の瀬って感じがしない。逆に「わあ年の瀬!」って思った時なんてあったのか。 2017年は本当に怒涛の一年という言葉がぴったりな年でした。2016年末にブログ始めて、2017年2〜4月は世界一周。彼女と出会って、8月からまたスペイ…

はてなブログ大賞2017で選出しました

今年もあと5日!そろそろ総まとめ的な記事を書いていきたいものです。 さてさて、昨年「おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話」を、はてなブログ大賞2016に選出していただきました。(id:hase0831 さんと id:jurigeko さんが選出…

仕事やめました

天皇誕生日ですね! 私は久しぶりに土曜日お休みです。 というのも先週で仕事を辞めたからです。 昨日婚約したって言ってたじゃねーか!仕事辞めてどうすんだ!!と思いましたでしょうか。ポールダンス続けるって書いてたよね????とも思ったかな? 自分…

彼女にプロポーズされたので婚約した話

12/22!冬至ですね!寒すぎて柚子湯から出たくありません。 さてタイトルの通りなんですけども婚約しました。お相手はスペイン巡礼に行く直前にお付き合いした彼女です。 スペイン巡礼中、私は彼女と付き合いたてなのに離れてしまうことが不安で悲しく、会い…

あなたが嬉しそうに笑うからクリスマスが好きだと思った

水商売をする人にとって、クリスマスは仕事をする日。お客さんに営業をしたり、サンタのコスプレをしたり、ケーキを用意しなきゃいけない。イブやクリスマス当日は、さみしい人が街に溢れかえっている。飲み屋もそんな人たちでにぎわう。その人たちの淋しさ…

商品を店先に並べる

さ、寒い…寒いと活動が減ります。湯治に行きたい。それか、冬眠したい。もう春まで起こさないでください。 それはともかく最近考えていたこと。 ・自分の良いところをアピールする・自分はこういうことが得意ですと伝える・自分の今までの活動を魅力的に語る…

失恋したら床で寝る

「今夜、どこで寝る」というタイトルのブログを書きはじめて早一年。 旅が好きなので、旅のことを書けたらいいなあという気持ちでこのタイトルにした。しかし、「どこで寝る」の部分は旅に行く国や街のことではない。それは旅の隙間、美しい村や見たこともな…

ポールダンサーは接客をするべきか否かっていう話

皆さまこんばんわ。私はおっぱいちゃんって呼ばれて会社員を辞めた末に、ポールダンサーをそろそろ10年近くやってます。 さて今日は「ポールダンサーは接客をするべきか否かっていう話」について書きます。2017年12月現在、ポールダンサーにはお金を稼ぐ手段…

12/2 雑記 sarahahやってます

・流行りに乗ってsarahahやってます dokodeneru.sarahah.com匿名でメッセージが送れるよっていうことで若者の間で大流行してるそうですよ。思いがけず泣けるくらい嬉しいメッセージをすでに何通もいただいており、今夜はお祝いだぜ…って気分です。お返事はイ…