今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年上半期の総括

もう6/30。つまるところ、明日から7月。学生だったらもう直ぐ夏休みだ〜!!とか思えるんだけど大人だからね。日々は続くのですね。 そうは言っても全力で遊んでいるし、8月からはスペインも行くからそう悲観したものでもないんだけど。梅雨が嫌いすぎてちょ…

無理をしない

無理をしてると気付いた時点でそれを一回やめてみる。 限界ギリギリまで頑張り続けて「もうこのまま死んでもいい」と思えるくらいエネルギーを出し切って、ある日突然「あ、もう無理だ、やーめよ」となって数日間家に引きこもり誰とも口をきかない、みたいな…

6/18 雑記:踊ること2

・仕事が終わった後お客さんとカラオケに行った。歌うことも好きなのでガンガン曲を入れて歌いまくっていたのだけれど、気がついたら歌うより踊っていた。 お客さんが星野源の「恋」を入れて、私にタンバリンを渡してきた。 星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特…

自分軸で生きる

大人になってお金を稼ぐようになって何より良かったのは「自分自身の生殺与奪権を自分で持てる」ことでした。 家賃も自分で払うしご飯も自分で作るし、自分で仕事して自分で生きる。実家にいたら人の顔色伺いながらご飯食べるから味も分からないし、嫌なこと…

踊ること

毎晩、ポールダンスをするしポールダンスを見ている。 他のダンサーが踊っているのを見ていて、ああこの子が踊るのを後どれだけ見ることができるのだろう、と思う。妙齢の美しくスタイルの良い女の子たちが、ステージに立って踊ること。華やかな場所に立ち続…

少しずつ知りたい

100万人くらいの人が知っている真実をめちゃめちゃ遅れて知るとすごく得したような気持ちになる。例えばBluetoothデバイス。 先日ついにBluetoothイヤフォンつーものを買って初めて使ったんですけど、なにこれめちゃくちゃ便利じゃないですか。やばいですよ…

特別じゃないデートが好き

今週のお題「家飲み」 お題に乗っかってみまーす。 好きな人とする家飲みって最高ですよね。最高でしかない。 私は人混みとうるさいところが苦手で、静かな場所でゆっくりするのが好き。ぎゃーぎゃー騒いで飲むのも楽しいけど、毎回それだと疲れてしまう。落…

板橋区のスパ銭「さやの湯処」が楽園だった

見てくださいよこのお庭……。 写真見ただけでまた行きたくなる。 というわけで、板橋区にある「さやの湯処」というスーパー銭湯でトロトロにとけてきました。 www.sayanoyudokoro.co.jp 私はもともと温泉好き、お風呂好きで、最近は用事の合間に2時間暇だった…

6/1 近況

・結婚式に出席したよ私のエッセイやらコラムやらにここ数年目をかけてくれ、あまつさえ連載にまでこぎつけてくれたニタサカアツシの結婚式へ。pairsで出会ったpairs婚らしいです。 横浜の超絶オシャンティな式場で。晴れ男ニタサカ、すごくいいお天気で最高…