今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「年末年始に観るべき海外ドラマ」

やっと日常生活に戻ってこれた!ので、リハビリ的にお題について書いてみたいと思います。 Netflix、Hulu、Amazonプレミアムと一通り登録してる割に、実は海外ドラマってそんなに見ていない。今までちゃんと見たことあるのはPerson Of InterestGleeアグリー…

18歳の時に一年ニートしてたら悟りが開けて自己肯定感が降ってきた

なんにもやりたいことがなかった。高校を卒業した年の春、正式にニートになった。働きたくもなく、学ぶ意欲もなく、家で漫画を読むだけの機械みたいになっていた。料理は好きだったので、ご飯だけは自分で作ってた。あとは何してたかな。思い出すために当時…

裸は楽しい

全裸で泳ぐのが好きだ。夜と朝の境目に、人気のないビーチで。何にもないなーと思ってぬるい水の中に体を投げ出すのが気持ちいい。そういう自分の感覚に訴えること、気持ちのいいこと、心地いいこと、たくさん知ってるといざという時強いなと思う。ドン底に…

朝起きる生活ってすごい

何がすごいって、いろんなことをこなしてもまだまだ時間が余ってる。 8時半くらいに起きて、お散歩して近所にモーニング食べに行って、お茶をすすりながらブログ書いたり仕事したりネット見たりして、そろそろ一回うちに帰ろうかな〜と思っても、まだ、12時……

ポールダンサーにもヒエラルキーがある

先日、会社員を辞めてポールダンサーになった経緯の記事を書いた際に「ポールダンサーはみんなキラキラして見える」というコメントをいただいた。世間様のイメージするポールダンサーはキラキラしていて、リア充っぽくて、派手で、スタイルが良くて、筋肉質…

アメリカから帰ったらリア充の父親が死んでた話

2015年9月某日、成田空港から鈍行で東京方面に戻っていた私は母親から「帰国したらなる早で電話したいことがある」とのLINEに、日暮里で下車し、電話をかけた。母親は申し訳なさそうに、「あんたの父親死んだらしいんだけど、告別式行く?」と言った。思わず…

心の泉に石を投げ込むように踊ろう

いつも踊ってる時に心がけていることがあって、それは、顔も名前も覚えてもらわなくていいから今夜私を見たことだけ記憶の片隅にずっとあってほしいな、そんな踊りを踊ろう、ということ。ポールダンスに限らずショーは基本的に一度限りのもので、二度と同じ…

おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話

もう時効だと思うし、この話をこれ以上胸に秘めておきたくないので書いておく。おっぱいが大きくて悩んでる皆様、そして会社員を辞めて好きなことをしたい皆様に贈ります。 追記2018年11月21日、書籍化しました。 2011年の7月、私は渋谷のITベンチャー企業を…

そろそろJAL修行が終わりそう

今年1月からコツコツ毎月飛行機に乗り続けて、やっと来月サファイア会員に。そのまま滞りなくJAL GLOBAL CLUBにはいりたいものです。 実際JALのランク上がったから何があるの?って話なんですが、今クリスタル会員ですでに恩恵を受けているものがあって…それ…

プロのショーダンサー目線で見る「ユーリ!!! on ICE」の面白さ

普段、アニメをリアタイ視聴しないんだけど、好評なのを聞きつけてAmazonプライムビデオで「ユーリ!!! on ICE」を見はじめました。アニメ好きの人もスケート好きの人も腐の人も感想を書きまくってると思うので、一つここはプロのショーダンサーとしての感想…

パーソン・オブ・インテレストがメチャくそ面白くて眠れない

お気に入りのイケイケラテン系美人女優サラ・シャヒさまの演技が見たいがために、仕方なし見始めた「パーソン・オブ・インテレスト」でしたが、予想外に面白くて1日2〜5話のペースで見続けている。現在シーズン2に突入。 ざっくりしたあらすじをお伝えすると…