今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉の呪いを解いていく

「もう若くないから」と自分で言ってる人がいたら、本当にそう思ってるのか聞く。「もう若くないでしょ」と言われたら、それを決めるのはあなたではなく私ですと言う。 自分の年齢や容姿や中身を自分で貶めることは「呪い」でしかない。もう若くないって言っ…

赤信号の間

呼んだら来てくれる、というのはやはり嬉しいものなんだろうか。私はどちらかというと、自分から会いに行ってしまうタイプである。 昔、ずっと年上の人のことをとても好きになった。肌が綺麗で、足がすらりと長く、自分には到底太刀打ちできそうもない破天荒…

レズビアンでいることと加齢による変化

ちょーど最近考えてたこととドンピシャなお題なので書いてみたいと思います。 特別お題「『選択』と『年齢』」 そもそもセクシュアリティ、男とか女とか性別で誰を好きになるかっていうのが一生固定されるわけじゃないっていう前提のお話ね。セクシュアル・…

雨を言い訳にして

このところ鬱々とした気分が続いたのであんまりブログを更新しよ〜という気持ちになれなかった。仕事でたくさん人と話すとMPの消費が激しく、本来楽しいはずの友人たちと遊ぶことすら億劫になる。 一人になりたくて居酒屋に行った。居酒屋のカウンターはいい…