今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

6/18 雑記:踊ること2

・仕事が終わった後お客さんとカラオケに行った。
歌うことも好きなのでガンガン曲を入れて歌いまくっていたのだけれど、気がついたら歌うより踊っていた。

お客さんが星野源の「恋」を入れて、私にタンバリンを渡してきた。


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

盛り上げろ、という合図である。やらねばなるまい。

いつか見たタンバリンですごい動きをする芸人さんを思い出して、踊りながらタンバリンを鳴らしまくった。
踊り始めてみると、この曲とタンバリンを使って踊ることの相性の良さに驚き、気がついたら汗だくでタンバリンを全身で鳴らしながら踊っていた。
歌うことも楽しいけど、同じかそれ以上に踊ることが楽しい。
普通のダンス、いわゆるジャズダンスだったりバレエだったりそういうダンスを一切習ったことがなく、すべては見よう見まねである。何の要素も入ってないので私の動きはよく言えば舞踊っぽく、実のところ限りなく宴会芸に近いと思う。
ノリと勢いだけで踊るので二度と同じ動きが再現できない。いつだって一度きりのショータイム。酒宴が盛り上がることが何よりの喜びです。

・今週は飲みすぎた
飲みすぎると酒の味がわからなくなる。
来週はどうなるかな〜。

・嬉しい筋について

思考のクセみたいなものなのかな。
箸が転んでも笑えるなんて超ハッピーですよねー。

・飲みすぎて太ってきた
ビールをハイボールに変えよう…。

おわり。