今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

めっちゃ便利なクラウド会計ソフトの会社 freeeを見学した話

TGIF こんばんわ。
突然ステマみたいな記事ですいません。ステマではありません。
私は3年ほど前から自分自身で確定申告をするようになり、何もかもさっぱりわからなかったのでクラウド会計ソフトfreeeを使うようになりました。

www.freee.co.jp
会計ソフトとか使おうかと思ったんですけど、所持PCがmacで対応していないのが多くてクラウドのが便利だな?と思ったのが使い始めたきっかけです。
これが自分的に大当たりで、今ではiPad miniにfreeeのアプリを入れて、経費と収入の入力からPDF化してコンビニプリントに出力するところまで、全部iPad miniで行っています。
そのあとは郵送するだけ。超楽チン。
最初こそ確定申告という概念がチンプンカンプンだったのですが、そこはこちらの本を購入し隅から隅まで熟読することでどうにかなりました。

 

世界一ラクにできる確定申告 ?全自動会計ソフト「freee」で手間なく完結!? 平成27年版

世界一ラクにできる確定申告 ?全自動会計ソフト「freee」で手間なく完結!? 平成27年版

 

 本当にめっちゃわかりやすくて助かった。

一ユーザーとして愛用させていただいているのですが、この度ご縁があってfreeeさんの自社メディア・経営ハッカーにインタビュー記事を掲載していただけることになりました!

keiei.freee.co.jp

公開は5月予定・また告知しま〜す。

 

そんなわけでインタビューしていただいて、freeeのめっちゃオシャレなオフィスを見学させてもらいました。

 

f:id:dokodeneru:20170421231718j:image

 

ウェルカムボード。

 

f:id:dokodeneru:20170421231730j:image

何かにつけて広々とした空間。匠の技か。

 

f:id:dokodeneru:20170421231456j:image

水までfreee。

 

f:id:dokodeneru:20170421231500j:image

なぜか卓球台。
先進的な企業ほど体を動かすことの大切さを重視していると思う。

 

 

f:id:dokodeneru:20170421231507j:image

まったりスペース。

 

f:id:dokodeneru:20170421231514j:image

広いカフェテリア。
ひな壇みたいなところでも自由に作業していいらしい。

 

f:id:dokodeneru:20170421231527j:image

司会スペース。

 

f:id:dokodeneru:20170421231536j:image

 

めっちゃ感動したんですけどこのお食事スペース。
何がすごいってお弁当の中身ですよ。

 

f:id:dokodeneru:20170421231540j:image

 

これは普通のお弁当。美味しそう。

 

f:id:dokodeneru:20170421231546j:image

 

そしてこっちは糖質制限!!米の代わりにブロッコリー!!!
意識が高い!!すごい!!!!!

 

f:id:dokodeneru:20170421231551j:image

 

所変わってオフィス内。

 

f:id:dokodeneru:20170421231556j:image

通称ファミレス。
会議ってほどでもないけど打ち合わせしたい時に使うそう。

 

f:id:dokodeneru:20170421231607j:image

 

地下のスペース。
私はここで作業したら寝ると思います。

 

f:id:dokodeneru:20170421231612j:image

 

ここに住める。

 

f:id:dokodeneru:20170421231746j:image

 

インタビューしていただいた中山さん、本当にありがとうございました。
freee社内は広々としていてオシャレで明るく、こんな所で働けるの超うらやましい…と思いました。会社員・いいね。
来月のインタビュー記事をぜひぜひお楽しみに!!!
おわり。