今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

2018年だし秘密の庭の話をしよう

年が明けて1週間も経ってしまった〜
寝てるのか起きてるのか、夢を見ているような正月でした。

 

さてこの記事がとっても良かったので読んでほしい。

note.mu

あなたの心に秘密の庭はありますか?

それはつまり、誰にも決してベラベラ喋ったりしないけど密やかに愛しているもの、心底大切にして慈しんで飾りがたくさんついた箱にしまいこんでいるもの、言葉に出したら壊れてしまいそうなくらい繊細な思い出の景色、夢で見た不思議な建物、もうどこにあるのか思いだせない現実にあるはずの場所、ふとした瞬間に思い出すメロディなどなどを詰め込んだ場所のことです。
そういう庭を心に持ち、必要とあらば少しだけその中の物事を誰かに明け渡す。
1時間台本なしに語れることが自分の心の中にあるか常に自身に問いかける。

 

自分が思う美しさを大切に守れたら、他人になんと思われようと、どうでもいいなと今は思える。
私の踊りにも私にしかわからないテーマがいつも隠れている。
誰に理解されずとも庭をいつまでも守らなければいけない。
庭の番人はあなたしかいない・庭の手入れをするのもあなたしかいない。

 

今年もより美しく素敵なお庭をつくるぞー!
おわり。