今夜、どこで寝る

旅と踊りと酒

Kindleで本出すのそんなに難しくはなかった話

先日、KDPで本を出したよ。

 

 

KDPで本出すのやってみたいな〜と思っていて、色々調べたり

こちらの記事を参考にさせてもらったり

lfk.hatenablog.com

・写真の用意(挿し込むものと表紙)

・本文を書く

・epubに変換する

・Amazonにアップロードして審査待ち

というかんたん4ステップなので、本当に誰でもできると思います。

 

今回の本は本当に最低限の編集て感じだったけど、pagesで作ってepubに変換したりもできるんですよね。縦書きも対応してるし。

こっちのが遥かにやりやすそうだしテンプレある分、外見に困って作業が進まないってことも減りそうなので、次回からはpagesで作ってみようと思います。

 

そういう機会がないとまとまった文章を書くモチベーションになりづらいので、自分を鼓舞する手段としてもガンガン本出して行こう思います〜

ぜひ読んでください。

おわり